A NET ~あねっと~       移住×農業 その後の雑記

   ― No Where(どこにもない)がNow Here(いまここ)になるとき ―

ブログ移転しました。

 使いずらいFC2から「はてなブログ」に移転してみることに。

 

 Facebookのアカウントも取っているのですが、もっぱら人様の近況閲覧用になっています。

 

 

  庭先の蔵とモミジ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 散るモミジ。残るモミジも、散るモミジ。

 

 午前中はNOSAIの会議に出席する。帰り道に、新しくできたばかりの蔦屋書店に寄る。スティングが新しいアルバムを出したので、久しぶりにCDを買う。最後に新品のCDを買ったのはいつだったか。偶然にも店内のBGMで「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」のジャズ風インストが流れていた。65歳のロックアルバムは貫禄がある。貫禄はあるけど、曲は退屈でスリルもない。でも問いがある。夜に聴きながら、思考停止のお気楽さに甘んじている自分を再発見。いやはや。

 

 午後は溝切り。こんな時期に溝切りです。

 

 この秋に作業委託を受けた田んぼが全く乾いていなくて、凄まじい轍を作ってしまう。ロータリーをかけたのだが、これでは春先に水が抜ける気がしないので溝切りする。

 

 

 

 

 

 来年からお借りする田んぼなので、今のうちから春に備えます。

 

 

 

 

 

 

 ※追記※  この気怠いフォント(PCビューのみ)が気に入ってしまった。36歳男子が使うのはどうかと思いますが。あと、PC画面用の改行なので、スマホから見ると行間おかしいです。