読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A NET ~あねっと~       移住×農業 その後の雑記

   ― No Where(どこにもない)がNow Here(いまここ)になるとき ―

稲作反省会をすることなど

 昨日のことから。

 

 

 午前中だけ仕事に出る。荒天前の生暖かい風が吹いていて、時々雨も降る。午前中だけなので、帰りは新発田市内のラーメン屋で担々麺を食べてから帰る。

 

 ちょっとだけ横になって、JA青壮年部の稲作反省会に行く。今年は農薬メーカーさんが8社も来てくださいました。来賓も豪華で、反省会後の懇親会はかなり盛り上がりました。

 

 2次会は久しぶりに地元チームだけということで、これまたかなり盛り上がる。帰宅は日付が変わりました(^^;

 

 

 今日はゆっくり過ごす。午後は妻と二人で買い物に出る。二人きり久々です。僕のブーツと子供の洋服と布団を買う。布団売り場で「トゥルースリーパー」が体験できたので横になってみた。低反発まくらの上で寝ている感じ。もしも合わなかったらと思うと2万円は高いなぁ。

 

 夕方は歯医者の定期健診。クリーニングしてもらい歯がピカピカになる。