A NET ~あねっと~       移住×農業 その後の雑記

   ― No Where(どこにもない)がNow Here(いまここ)になるとき ―

昨日と今日のことなど

 昨日のことから。夕方から用事があるので15時までスキー場に行く。夕方から飲み会。いつもの愉快な農家仲間と著名なプランナーの方々が奇跡的に出会えまして、焼き肉パーティーをする運びとなりました。新しい出会いってライブ感が強烈で気持ちがいいですね。どこに暮らしていても素晴らしい出会いがある。今年は良い出会いばかりの1年でした。今年もあと3週間ばかりですが、この間にも良い出会いがある予定です(笑)

 

 

 今日。そんなに飲んでいないはずなのに、朝から今年一番ぐらいに具合が悪い。新鮮なトークに興奮しすぎたか。お昼に小学校に招待されているので、それまでに体調を回復させるべく朝食後に2度寝する。長い夢を見たせいか、11時過ぎまで寝てしまう。慌ててシャワーで酔いを覚まして小学校へ向かう。農家仲間たちも昨夜ハッスルした面々は具合が悪そうだ(笑)。JA青年部の事業でやっている学校田のお礼ということで、去年に引き続き5年生たちが作った昼食をごちそうになりました。ご飯を食べた後で子どもたちが「翼をください」を合唱してくれる。これがまたイノセンスの極みでして、二日酔いの疲れた心に響いて不覚にも涙目になってしまう。

 

 午後からは、昨日交換品の同機種スマホが届いていたので、頑張ってデータの引継ぎをする。ラインだけは引継ぎ失敗すると面倒なことになるので、PCでマニュアルをみながら慎重にやる。あと大体はGoogleアカウントと同期で手間いらずだったのだが、SDカードの中の音楽データが多少バグっているようだ。それと、今日の写真が行方不明。引き継いだ最初はやたらとフリーズしまくってのですが、色々更新していったらスムーズに動くようになりました。まぁ、無事に使えそうで良かったです。

 

 【追記】

 ELPグレッグ・レイクが亡くなったようだ。


 Greg Lake - Still You Turn Me On

 

 キング・クリムゾンの「エピタフ」を歌った人が亡くなったということが感慨深い。