
A NET ~あねっと~       移住×農業 その後の雑記

   ― No Where(どこにもない)がNow Here(いまここ)になるとき ―

雪が降ることなど

 12/12(月)

 スキー場の仕事に出る。

 今季1番の冷え込みでうっすら積雪。毎年一発目はアクセルの加減が慣れないのでとにかく滑る。通勤途中で車一台事故ってました(^^;

 

 

 

 

 

 

 12/13(火)

 午前中はクボタの展示会で新潟市へ行く。午後は新発田に戻ってきてそのままJAの研修会に参加する。

 ヤンマーの方から密苗についてのお話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 12/14(水)

 午前中はNOSAIの会議。今期から3年間、損害評価委員という役を受けているので会議に参加しなければなりません。1回参加すれば費用弁償で5000円出るのですが、所得としてみなされないので不透明なお金ですね、これは(^^;

 その後、妊婦検診の帰りの妻と合流してイオンで子供らのクリスマスプレゼントを選ぶ。というか、探す。上の娘はサンタさんにお願いしたいものがないというので、まぁ、コッソリ適当に選ぶ。妻と二人でラーメンを食べて解散し、僕はリコールにかかってる自分の車をメーカーまで修理に行く。

 娘を保育園に迎えに行って、子供らをお風呂に入れて、ご飯を食べて、それから市の農業士会の役員会に行く。22時前に帰宅。