
A NET ~あねっと~       移住×農業 その後の雑記

   ― No Where(どこにもない)がNow Here(いまここ)になるとき ―

雪が降らないこと

 12/26(月)

 スキー場の仕事へ。1日中柱の上で過ごす。オープン予定日は過ぎているのだが、去年に続き雪が降らない。その前の5年間は大雪が続いたので、まぁこういう年回りもあるのだろう。

 

 【禁煙8日目】

 今まで出会ってきた人のタバコを吸っている姿が思い浮かんで辛かった。もちろん過去の幸せな記憶として。思い出せば言葉はいつもタバコと一緒だった。さよならタバコ。(笑)

 

 

 12/27(火)

 スキー場の仕事へ。終日雨。

 

 【禁煙9日目】

 タバコなしでも気分が高揚するようになってきた。ドーパミンの放出をニコチンに頼っていたので、自分で気持ちをハイに持っていけない(らしい)。ちょっとした抑うつ状態で、この一週間、これが一番辛かった。子供らと興奮してボードゲームに興じることができるようになりました。