
A NET ~あねっと~       移住×農業 その後の雑記

   ― No Where(どこにもない)がNow Here(いまここ)になるとき ―

あけましておめでとうございます

 12/28(水) 禁煙10日目

 

 スキー場の仕事へ。少し降ったのだが、これで降ったとは言えない雪国新潟。

 夜は農家仲間の中でもごくごく近しいメンバーでコッソリと忘年会をする。お酒の席でもタバコを吸いたい欲求が生まれない。あっさり禁煙できてて不気味です(^^;

 

 

 

 

 

  12/29(木) 禁煙11日目

 スキー場も雪が降らないので正月休み。本屋に行って、家族でランチを食べた・・・、ということを思い出すためにGoogleマップのタイムラインを見る。前の日にしこたま飲んだので具合が悪かった。

 

 

 12/30(金) 禁煙12日目

 妻の妹家族が帰省してくるので新潟駅まで迎えに行く。賑やかな一日。

 

 駅の改札まで迎えに行ったのだが、改札で待っていると帰省してきた人々が沢山通り過ぎる。ドラマを勝手に想像する癖や暇が自分に無くなっていることに気づく。

 

 

 12/31(土) 禁煙13日目

 引き続き賑やかな一日。僕自身、大晦日の日中をこの家で過ごすのはほとんど初めてだと思う。

 

 1/1(日) 禁煙14日目

 年が明けて思うのは、今年は禁煙の年だということぐらいか(笑)。そのくらいタバコに脳が支配されていたのだ。体調はとても良いのだが、精神的に全くやる気が起こらない。闘争心のようなものがわいてこないのだ(^^; まぁ、離脱症状としてこのようなことがあるらしいので、気長に向きあわないとですね。

 妹家族が帰るので駅まで送って、それから初詣する。