A NET ~あねっと~       移住×農業 その後の雑記

   ― No Where(どこにもない)がNow Here(いまここ)になるとき ―

大雪になること

 1/10(火)

  上の子を保育園に送り、そのまま下の子を連れてサイクリングロードに散歩に行く。往復4キロ歩く。その後公園に行ってお昼まで遊ぶ。午後は子供とドラえもんボードゲームをして昼寝させる。

 夕方前に消化器科の医者に行き、謎の腹部のしこりをエコーで見てもらう。結果は、臓器ではないと思われるので、気になるようなら皮膚科で見てもらって下さいとのこと。まぁ、よかった。

 夜は会の役員会。終わってから皆でラーメンを食べに行ったので帰りが遅くなる。

 

 1/11(水)

 朝から吹雪く。なので、下の子を道の駅・新潟ふるさと村にある屋内遊具に連れていく。最初は隣の阿賀野市の屋内施設に行ったのだが、臨時閉館に当たってしまったので、仕方なく遠出する。お昼はふるさと村でお寿司を食べる。最高だ。

 午後は軽く昼寝して、上の子を迎えに行く。

 

 

 

 1/12(木)

 午前は妻とイオンに行って買い物。お昼は農家仲間とイタリアンレストランに行ってランチをする。保育園の迎えの時間まで農家仲間の事務所で団らん。その後、上の子と二人でTSUTAYAに行く。二人でレンタルコミックを借りてくる。

 夜は先日とは別の会の役員会。帰りにラーメンを食べてきたので多少遅くなる。焼酎のお湯割りを少し飲んでさっさと寝る。

 

 

 

 1/13(金)

 大雪で、一気に雪景色(^^;

 スキー場のオープン準備作業に行く。明日からいよいよオープンだ!

 

 

 

 

 

 

【禁煙26日目】

 もう少しで一か月だ!今日からスキー場の営業モードで、禁煙状態としては初チャレンジの環境。まず、通勤時間の車の中も全然平気。除雪の合間の一服も全然平気。お昼に皆が吸っていても全然平気。疲れた帰り道も全然平気。イケます!

 ただ、準備作業だと一服の号令をかけるのが自分なので、タバコを吸う人を急かしているようで若干申し訳ない。自分が吸っている時はゆっくりと一緒に吸っていたわけですから(^^; 仕方ない。